So-net無料ブログ作成

体調不良ですぅ。 [日々]

ココ最近、頭痛がひどいんです肩こりも。もともと頭痛持ち。
でも、右肩が痛くって、親知らずも痛くって、右目も痛くって、頭も痛い~

昨日は、たまらん!!と、マッサージへ。
いつもは、足つぼか、全身マッサーだけど、今回は、
「中医専門治療マッサージ」なるものを、試してみた。

何をされるのかわからんかったけど、
オイルマッサージ+全身マッサージ+赤外線? 
極楽でした 
頭痛自体は、今朝も続いてました・・・・。頭が割れる~~~。

で、マッサーが効いてきたのか、やっと、本日夕方になりましになり、
久しぶりにブログが書けます・・・。

そのため、今日のパンサークル休んじゃったよ~、楽しみだったのにぃぃ。

恐らく頭痛の原因としては、
・ブログのし過ぎ(パソコンの見過ぎ)
・ベッドのマットがめちゃめちゃ硬い!
・お風呂がユニットバスのため、漬かりにくいし、温まらない・・・

以上 3点が怪しい。

ブログのし過ぎは自業自得でも、はまっちゃうんだもん。
ベッドのマットは、板のように硬い。只今 マットレス購入計画中。
お風呂は・・・仕方ない。入浴剤を入れて少しでも温かく。

一時帰国で、日本のやわらかいマット、温かいお風呂 を味わっていしまったから、こちらに戻っても体が上海生活に順応してないんだろうか???

精神的には、どちらにも順応しているつもりなのに、体は正直だぁ。

とりあえず、やわらかいマットを買うぞ~!
旦那は「いらんわ~。寝たら慣れる、慣れたら寝れる」 と、言っている。
男と違って、女の子?はデリケートなのっ!
元気になったら、買ってやる~!IKEAで偵察済みだしね。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

お風呂は悩みの種ですね。
こちらで日本風の風呂に入るのは至難の業ですから。
あ、でも上海には日式温泉があるのでは・・・?
by (2005-03-01 07:15) 

まろがぁ

漢方で免疫力を高めるというのはいかがでしょう。
by まろがぁ (2005-03-01 15:07) 

rinda

>sonnet さん
夏になったら、お風呂悩みも忘れちゃうんですけどね。
日式温泉、行ったことないなぁ。いろんな面で少々不安も・・・。

>まろがぁ さん
なるほど。漢方なら、根本的に体質改善してくれそうですね。
薬局に行けばいいのかな?
種類もいっぱいありそうですね。
by rinda (2005-03-01 17:02) 

まろがぁ

上海に行ったときにおいしいものをたべるのとあわせて漢方も買いたかったんですよ。
だけど、言葉が通じないと症状とかが説明できないのでいけずじまい。
ぜひいかれるといいかも。
最近本も読んだので。
by まろがぁ (2005-03-01 21:28) 

rinda

>まろがぁ さん
確かに言葉の問題がね。
家庭教師でも連れていきます!
血行が悪いんでしょうね、きっと。
by rinda (2005-03-01 23:26) 

ぽん太

天国気分味わってきた見たいですね。医食同源、肩こりに効くのは何なんでしょうね?。見つかったら教えてください!。
by ぽん太 (2005-03-01 23:57) 

rinda

>ぽん太 さん
人間、天国気分には、すぐ慣れてしまいますね。
よしっ!上海で体質改善・肉体改造?を目指すぞ!!
by rinda (2005-03-02 00:01) 

うさぎ

私もPCのやりすぎで肩こりひどいです。。
オイルマッサージ+全身マッサージ+赤外線良いなあ(^.^)
今月タイに行くので、私もマッサージしてきましょ!
by うさぎ (2005-03-02 08:19) 

rinda

>usagi71 さん
物価が安い分、ついふらふら~とマッサージ屋さんに行ってしまいます。
タイ式のマッサーって、ゴリ!バキッ!のイメージがあります~(><)
あ、オイル系なら大丈夫か。
癒されてきてくださ~い♪
by rinda (2005-03-02 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。