So-net無料ブログ作成
検索選択
日本 遊 ブログトップ

スポーツの夏?! [日本 遊]

皆さん、日食[晴れ]は見れましたでしょうか?

石川は曇り[曇り]
ときどき陽が射していたので、鏡の反射させ壁に当ててみました。
気持ち見れたかな。


ここ2日、筋肉のrindaです。

あいたたたた。

先日スケート鑑賞した「いしかわ総合スポーツセンター」に泳ぎに行ってきました。
2時間400円。

22時までやっているので、土曜の夜、19時半ごろから旦那さまとレッツゴーーー[車(RV)]


まだできて間もない施設ですので、とーーーーってもきれいです。
快適♪
25Mが6コースありますが、空いているので1コースを一人占め~~~~

でも、2時間も泳げませんでした。だってしんどいんだもん。



そして、次の日。
近くのお店で買っちゃいました。

P1010611.JPG
グローブラケット

そして、やっと揃いました
P1010612.JPG

今までそれぞれ、1つのみでしたのでキャッチボールもバドミントンもできず。。。。


これでやっとできます。

ということで、早速夕方近所の公園で[野球]キャッチボール[野球]

久しぶりでしたけど、ガンガン投げ込みましたよ、おかげで筋肉痛。

日曜の夕方は父・息子のキャッチボール組が多く見受けられるなか、
rinda家は夫婦です(笑)


体を動かすと楽しいですね~~[るんるん]

ソフトボール部時代を思い出したキャッチボールでした。



旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

OEK♪ [日本 遊]

梅雨入りしましたー
が、お天気はいまのところまずまずです。

今日も雨は降らず。

そういや、「おたまじゃくし」が降ると話題になってますね・・・。
rindaの家の付近では、まだ降っていませんよぉぉ[モバQ]


さて、 音楽を聴きに行こう!」ということになり
県立音楽堂に行ってきました[るんるん][るんるん][るんるん]


金沢駅前に位置し、コンサートホール・邦楽ホール・交流ホールの
3つのホールがあります。

rinda家からはバスで10分ほどです[バス]


さて、今回はオーケストラアンサンブル金沢」(略してOEK)の定期公演。
金聖響さん(女優のミムラさんの旦那さんですね)指揮

ベートーベンの第7・8番と他1曲。
旦那さまが、第7番が好きなのです。特に4楽章。
これを聴くと元気になるんだって。


OEKと金さんでベートーベンの交響曲全9曲を収録中で、
今年中にし終えるとのことです。

今回のコンサートで、8番を収録するらしい。
入場の際に「CD収録がありますー、ご協力くださいー」
と係の方が叫んでいた。


ん、そんなこと言われたらなんだか緊張するやん[あせあせ(飛び散る汗)]




中に入ってみると。。。おー意外に人が多くてびっくり[exclamation]

演奏会がはじまりました・・・・やはり生の音はいいですね。
第8番は、今まで聴いたことなかった。
おかげで、まっさらな状態で耳に入ってきましたよ。



第7番は、そう、「のだめカンタービレ」のあの曲ですね。
演奏開始時は、チョイ遅め?と思ったけど、
途中からはテンポよく進んでいきました。

コントラバスの音が生ではしっかりと感じ取られ、
心地よい~~♪
邪魔せず、控え目だけど曲には必要、コントラバス!


あ、第7番はベトナムのホーチミン市交響楽団のメンバーも数名参加していました。
1ヶ月間、OEKで研修中とのことです。


いやいや、よかったです。
さわやかな気分になりました。

いろいろなプログラムがあるので、また聴きに来るぞ!

午後5時には終わったので、その後駅前をぶらぶら。
FORUSを覗いてみた。
最近は、若者はここに来てるんだねぇ~

スイーツファッションにとコンパクトに見て回れるので便利かも。

今度じっくりみてみようっと[リボン]




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
日本 遊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。