So-net無料ブログ作成
検索選択

生まれた日 [私]

また1つ、年が増えました

うれしいやら、あまり触れたくないやら。

でもやっぱり一年に一度の日

私の周りって、5・6月生まれが多い。
私の周りというか、全人口で5・6月生まれの占める割合が多い気がする。

気のせい

昨年は、こんな感じ でした。今年はどうよ、この差・・・

マンションからのケーキもなさそうだし、
(まあ、昨年はまだ住人が今の1割ほどしかいなかったので特別だったのかも)
旦那もいないし

まだ咳が出ているので、療養しておきます

年齢は聞かないでね

 


nice!(2)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また一つ。 [私]

今日17日は、私のお誕生日なんです~

いやぁ、1年早いものです。

怒涛の1年間。
今ではすっかり上海にも慣れて、日本に帰るとそわそわしている今日この頃。


昨年の誕生日は、旦那さんが一足先に上海に旅立つ前日ということもあり、
ぱーっと、豪勢にディナーをしました

今年は上海初の誕生日。引越しの真っ最中なのですが、ディナー予定。

うれしいようなうれしくないような、誕生日。
来年の誕生日は何をしているのかな。

この先1年の目標は・・・、中国語上達 北京旅行

なんとかなる?!

 


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本にて [私]

上海に来るまでのお話です。

生まれ育った大阪の地を離れ、旦那さんの転勤先の金沢の生活にやっとこ慣れた頃、海外転勤の話を聞きましたなんか転勤の予感はあったんやけどね。大阪時代は超ペーパードライバーの私が、金沢では生活に必要な為、旦那にののしられながら運転を練習し、やっと人並みに運転できるようになったのに(側溝にはまってJAFを呼んだりしたけど)美味しい日本海の幸を一杯食べて、温泉でゆったりできるのに。あ~まだ北陸観光していない!!と言ってる間に上海の準備が進んでいきました。

ほんと短いあいだでしたけど、金沢生活を満喫しました。関西人以外の友達ができるのもなんだか新鮮でした。

そこから上海はガラリと様子が変わりましたどっちかっていうと大阪の昔に近いのかな?でも、まだまだ私には未知の街。まずは、美味しいものを見つけるぞ~待っててや~上海

 

  金沢・卯辰山にて 4月

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気まま IN上海 [私]

はじめまして。rindaです。
旦那さんの転勤で中国上海に暮らしている主婦が、気ままに上海のこと等々書いていく予定です!
あくまで気ままです(笑)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。